SSブログ

魚沼産コシヒカリの無洗米をネット通信通販で買って食べてみました♪ [美は食事から]

魚沼産コシヒカリをネット通販で「無洗米」で、売っているという事で、
早速食べてみる事にしました^^♪
いなほんぽさんのネット通販で、魚沼産コシヒカリ、2kgです。

魚沼産コシヒカリ 口コミ.JPG

魚沼産コシヒカリは食べているけど、無洗米はまだ未体験。
食べてみないことにはわからないと思ったので、試してみたかったんです。

ネット通販 魚沼産コシヒカリ.JPG

重たいものの持ち運びの手間がないのでうちはいつもお米は
ネット通販で買っています。

魚沼産コシヒカリ 無洗米.JPG

で、なぜ2kgかというと、魚沼産コシヒカリの「吟精」には、5kgサイズが
ないんです。新潟産コシヒカリや、吟精じゃない魚沼産コシヒカリには
あるんですが。それほど選び抜かれたお米、希少、ということでしょうか。
試しに・・なので、2kgは丁度いい分量です。

魚沼産コシヒカリ 無洗米 口コミ.JPG

さて、ネット通販で注文後、すぐに届きました。
ネット通販だと重いものを運ばなくていいので便利ですね。



早速炊いてみます。やっぱり無洗米は楽でいいですね☆

無洗米 ネット通販.JPG

30分~2時間、つけ置きをするのだそうで、
しっかりと水につけ置きもして、いよいよ炊飯。






私は急いで、いつも殆どつけておかない人で、主人は2時間以上
つけてる人なので、今まで損をしてたなーと(^^;)




2時間以上つけると何故ダメなのかというと、
においやいろが変わったりとかするから
なんですって。






私は夏場なんかは水につけておくと腐りそうで不安で、ほとんど
つけない人でしたが、夏場でも、30分だったら待てるなーと。




炊飯器によってはつける必要がないそうですが、うちは最近買い替えたのでは
美味しく炊けていますが、前の炊飯器は、30分~2時間つけた方が
美味しかったんだと思います(^^;)




私はめんどくさがりやなので、断然「無洗米」がいいのですが、
無洗米はやっぱり味など違いが気になるところ。




ジャーを開けるとふわっといい香り(^0^)
ホカホカ、ふわふわの炊き上がりです。






一口食べてみると、おいしいっ(*´∇`*)♪
無洗米なのにすっごく瑞瑞しくて
柔らかくておいしいんです☆
甘みがあって、ふっくらと
炊きあがりました♪


魚沼産コシヒカリ.JPG

弾力があって、水分をたっぷりと
含んでいて、いい香り(*´∇`*)♪
さすがは魚沼産コシヒカリ!!
めっちゃ美味しいっ。+゚(*´∀`*)。+♪





一般的に普通のお米と無洗米ですと、無洗米の方が風味が落ちるのが
早いと言われていますが、この魚沼産コシヒカリはそう感じることもなく
最後まで美味しく食べられました♪




2kgなのですぐなくなっちゃいましたねぇ・・・(^-^;)



あと、ご飯がおいしいと、何を食べてもおいしいんですよね。
おかずは手抜きでも美味しく感じるという・・(笑)



この無洗米は、とてもいい味と手軽さ。早速リピート決定です。
ネット通販で便利です♪


◆公式サイトはこちら⇒新潟ケンベイのお米、全国へ
新潟産コシヒカリ専門店 いなほんぽ







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。