SSブログ

にんべんの薫る味だしの感想♪食べ比べてみました!!無添加本格出汁♪ [美は食事から]

今日は、にんべんの薫る味だしの感想です♪
出汁メーカーのにんべの無添加調味料「薫る味だし」を使って
お料理をしてみましたので感想を書きますね^^

薫る味だし 口コミ.JPG

シンプルな厳選素材を使っていて、しっかり本格的な味で
美味しいという口コミ感想をみて、良さそうだなと思いました♪




にんべんの薫る味だしは、1袋の中に個包装で入っているので
湿気なくていいですね(^-^)

にんべん だし口コミ.JPG

衛生的だし、使う時まで空気に触れないので、風味を損なわなくって
良いなと感じました。
封を開けると、鰹節の香りがふわっと香ります。いい香りです。


薫る味だし.JPG

にんべんの薫る味だしは、袋のまま入れて煮出して使ってもよいですし、
調味料代わりにチャーハンなどに、袋を破って粉末として使えるのもいいですね。
2通りの使い方が出来ることに感心しました。

薫る味だし 使い方.JPG

私はにんべんの薫る味だしを煮出してみましたが、3分でいいんですねー♪
まるで鰹節から出汁を取った時のように、キレイな色の出汁が出来あがり
ました。





香りもかつおの香りがして、飲んでみると、
すごくしっかりと味が出ています!!
旦那さんが、「これ出汁がおいしいーっ」と言って、
すぐに気がついたほど、違いがありますね。


薫る味だし にんべんのだし 感想.JPG

かつおだしが好きな人にはたまらないのではないかと(。-艸-。)♪





にんべんの薫る味だしに使われている素材は、
鰹節・醤油・塩・砂糖・昆布の5種類を使っています。
雑味がなく、しっかりとした味わいだなというのが私の感想です♪

薫る味だし 味.JPG

お味噌汁や料理の際に使用したのですが、出汁自体の味が風味がかなり
しっかりとあるので、他の味噌や塩などの味付けが少しで良いんですね。





にんべんの薫る味だしは、出汁の味でおいしさを十分に楽しめますし、
自然と塩分控えめになって良かったと思います。





ちょっとお高いかもという感想を使う前は思ったのですが、無添加で、
国産素材を使っているのと、使ってみたおいしさで、これだったら
打倒な価格だったなと思いました。





本格的な味わいですし、いつものお料理がまるで料亭のお料理みたいに
なって、自信もつきました(*^艸^*)♪





自分で鰹節や昆布を使って出汁を取のまって手間がかかりますし、
臭みやえぐみが出やすいのですが、こちらはそんな事がないのがいいですね^^
にんべんの薫る味だしで、いつもより高級感のある味を家で味わえて
います♪




「かつお・昆布」の方はというと、こちらもまたすごく美味しくて、
ジャガイモや人参を使った煮物にも合いました(^-^)♪

iy^@y.JPG

この他にもうどん、茶わん蒸し、そばつゆ、
あと炊き込みごはんにも使えて、
すごく便利ですよ(^-^)♪





私からの感想は以上です^^♪


にんべんの薫る味だしは、2種類から選べます(*^_^*)♪
かつお13袋と、かつお・昆布13袋です。私的に昆布も入っているほうが好きかな~。

◆まずは公式ページをチェック!⇒化学調味料無添加の本格だしパック 薫る味だしのご購入はこちら

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。